人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に明るく楽しい毎日にしたい・・・!!!


by village-resena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茨木 伸恵さん

多治見の茨城 伸恵さんから待ちに待って届いた陶箱たち。
レセナや実家や自宅の庭の白い花たちを挿してみました♪

茨木 伸恵さん_d0133475_9261281.jpg

茨木 伸恵さん_d0133475_9282767.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_929182.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_9294551.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_9302528.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_9313736.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_9311214.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_9333142.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_9341550.jpg


以前茨木さんの一輪挿しをお求めいただいたお客さまが
「白い椿を挿そうと決めているの」と仰っていました。

2月に植えた椿一休。
最後の一輪後ろ向いて咲いていました。
思わず「どっち向いてるの 笑」と声をかけてしまいましたが
あまりに健気で清楚で可憐で・・・。

そのまま置いておこうか迷ったけれど
白洲正子さんが「花は生けられてこそ」と書かれていました(笑)

白い花大好き!
レセナの庭を造っていただく時
「ホワイトガーデンがいいなあ」と言ってみましたが
「いろんな色の花があるのが自然です」と却下されました。
「確かに」です(笑)


茨木 伸恵さん_d0133475_10324383.jpg
茨木 伸恵さん_d0133475_10333998.jpg


陶箱の中に入れてくださっていたピンクペッパーたち。

茨木さんは白い花のような?ピンクペッパーのような?
かわいい方です!


器の詳細はこちらでどうぞ。。
by village-resena | 2011-04-28 10:14 | 茨木 伸恵