人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に明るく楽しい毎日にしたい・・・!!!


by village-resena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日食

昨日の日食、大阪の最大日食時刻は午前11時6分。
お店の開店時間6分後でした。

看板も出さずに、どの位の変化があるのかと
カメラを持ってウロウロ。

自宅を出たときには曇りながら太陽は見えていたのに・・・
すっかり曇ってしまって全く太陽が見えなくなっていました。

それでもあたりはなんとなく薄暗くなり
「これって曇っているから?それとも?」

日食_d0133475_14485116.jpg


ただカラスがいつもより長い間ないていました。
何かを感じていたのかな?

今、お隣の堺市内で働く夫は少しですが太陽が欠けているのを
見れたそうです。
いいな。


今日はよく晴れて大阪は34度まで気温が上がるそうです。

毎年夏になると庭で始まる蝉の大合唱。
今年は、まだ聞こえてこなくて寂しく思っていたら、
やっと昨日から始まりました♪

子供と一緒に庭のむくげに止まっている
たくさんの蝉を数えたこと・・・
自転車の前後に子供を乗せて
蝉時雨を浴びながらヤマハ教室に通ったこと・・・
暑い夏の想い出です。

梅雨はまだ終わっていないらしいけれど
いよいよ夏本番です。

夏も大好き058.gif
by village-resena | 2009-07-23 11:47