人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に明るく楽しい毎日にしたい・・・!!!


by village-resena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣れるまで

新しいパソコンで気持ちも新たに始まるはずだった今年。

お正月3が日が終わり
4日に例年通り年賀状を刷ろうと
新しいパソコンの前に座ったまでは良かったのですが・・・。

昨年まで使っていたソフトが使えなくなっていました(汗)

新しいパソコンに「筆グルメ」が組み込まれているので
「そちらをつかうように」ということなのでしょうか(笑)

丸一日ああでもないこうでもないと頑張ってみましたが
結局古いパソコンをもう一度つなぎなおし
ちかちかする画面で目をしばしばさせながら
年賀状を刷りました(笑)

ただでも遅い年賀状がますます遅くなり
寒中お見舞いになってしまいます(汗)

我が家の歴代のパソコンは夫の趣味でずっとIBM。
昨年までは4人ともそうでしたが
昨年末に私は東芝に。
今年になって娘たちは富士通に買い替えました。
2年前に買った私のはlenovoになっていましたが
IBMが一番何も入っていなくてシンプルだったのかも?
でも壊れても簡単に電気店に修理に出せる方がいいですよね(笑)

なんとなく違う使い勝手。
早く慣れるよういろいろ試しています。


それはそうとしまして
昨日、東洋陶磁美術館で開催中の
「ルーシー・リー ウィーン、ロンドン、都市に生きた陶芸家」
をみてきました。

慣れるまで_d0133475_174221.jpg慣れるまで_d0133475_17425573.jpg


2009年5月に21_21 DESIGN SIGHTで開催された
「ルーシー・りー展」にも行きましたが
今回はガラス越しにではあるものの
間近に約200点もの作品を見ることができ
やっぱり感動!

n107とご縁をいただいている作家の方々にも
ルーシー・リーさんのファンですと仰る方は多いです。

2月13日までですので皆様もいかがですか?


昨年末には原田晴子さん・茨木伸恵さんから
今年8日には吉岡萬理さんから
わくわくする器たちが届いています♪

明日写真を撮ってきますがもう少しお時間ください。
by village-resena | 2011-01-11 17:52