人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に明るく楽しい毎日にしたい・・・!!!


by village-resena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きたのまりこさん&すずめたち

本屋さんで山積みされていたご本。
通り過ぎてからやっぱり気になり戻ってレジへ持っていきました。

きたのまりこさん&すずめたち_d0133475_13395271.jpg 

買った動機は若い頃雀に似ているといわれて雀が好きだから(笑)

買って良かったです。

イギリスの老婦人が
巣から落ちていた生まれたばかりであろう瀕死の雛を助けてからの
12年間の記録。

特に第5・6章の
生き物として晩年の老病を自然に受け入れ
意志さへ持つかのように残された機能を精一杯使って生きる
雀クラレンスには心が動きます、

母も昔、巣から落ちていた雀を育てたことがあり
やっぱり良く懐きどこへいくのも肩に乗ってついてきたそうです。
母の兄が2階から飛ばしてしまったようですが。


そして先週の土曜日、
昨年の倉敷や松本で一目惚れしていた
鋳造での「あくせさり」の作家・きたのまりこさんとご主人がn107に
お立ち寄りくださいました。

素敵な春の新作のカタログと一緒に。
そしてそこにもすずめの絵とあくせさり「すずめのじかん」の写真が♪

きたのまりこさん&すずめたち_d0133475_16223597.jpg

きたのさんも動きが鳥に似てるといわれるそうです(笑)

きたのさんには春の新作や
今までのネックレスパーツやピンバッチのなかから
ご注文させていただきます。

どれもこれもがかわいくておしゃれで素敵で
迷って迷って迷ってただ今ゲンセン中♪

6月の中旬にはn107でご覧いただける予定です。
ご注文する前から届くのが楽しみ(笑)
皆様もお楽しみにお待ちください。


ついでにn107に居るもう一羽のずずめもどうぞ(笑)

きたのまりこさん&すずめたち_d0133475_1717264.jpg


テレビですずめは結構獰猛と知りますます好きになりました(笑)
by village-resena | 2011-05-27 17:23 | きたの まりこ