人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に明るく楽しい毎日にしたい・・・!!!


by village-resena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金華山黄金山神社

東日本大震災から2年が経ちました。

震災前の2月に
金華山黄金山神社がご住所の方からメールをいただき
彼女へのお誕生日プレゼントにマグカップをお選びくださいました。

震災後、ご無事をメールにてご連絡をいただき安堵していたのですが
その後自分にかまけてしまっていました。

昨日久しぶりに神社のサイトを拝見しますと
昨年末にリニュ―アルされていました。

震災の震源地は金華山沖で震源地から最も近い有人の島が
金華山だそうです。

震災時のことも記されています。
そして
義援金が 「巳歳御縁年大祭記念事業奉賛金」の形で
受け付けていただけるようです。

出羽三山・恐山と共に東奥の三大霊場であり
江ノ島・厳島・竹生島・天河と共に日本五大辯財天の霊地とされている金華山。

今ここで笑いながらする話ではないとは思いますが
「三回参拝すれば一生お金に困らない」とも言われているようです。

少し迷いましたが
2年前にいただいた小さなご縁が少しでも継ればと
ここに記させていただきます。
by village-resena | 2013-03-11 13:20 | 私 & 家族