人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に明るく楽しい毎日にしたい・・・!!!


by village-resena
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決心

昨年10月、所有する(正確には亡き父が)ヴィラージュ・レセナの一番好きなお部屋が一ヶ月ほど空室のままに・・・
北棟107号室を訪れ眺めているうちに「このお部屋私が使う・・・!」と・・・帰宅後すぐにミニミニにお電話して募集を止めていただきました。

当時はまだ入院中の父の介護のため、忙しい日々をすごしていましたので、さてどういう風につかうか頭の中で考えるばかり・・・でした。

ただ昔から器大好き。結婚が決まった時もなにはさておき、母と新居のための器を探し歩いていました。

昨年夏以来、ネットサーフィンで関西にもたくさんの素敵な器のお店があること、昔と違い今は個人として素敵な器をつくられている作家さんがたくさんいらっしゃることを知り再び器大好き病にかかっていました。

12月8日まだまだ頑張ってくれると思っていた父が2年3ヶ月の入院生活の後亡くなり・・・
少し生活が落ち着いてきた今、器のお勉強をして器を扱わせていただくお仕事をできればと思っています。

昨日、あいにくの雨でしたが、夫、次女とフィールド・オブ・クラフト倉敷に行ってきました。

傘があるので両手で作品をみさせていただけないし、寒いし、靴はびしょびしょになるし、
お天気がよければどんなに楽しいだろうと思いましたが、
この日のために準備をしてこられた作家さん方、スタッフの方々は残念だろうし、
ずっとだから風邪をひかれるんじゃないかと・・・。

今日は多分雨はあがっているかな・・・? よかったです。

今回お金を出し忘れ、夫に出しに行ってもらっていましたが、
あちらこちら雨の中回っている内になかなか夫に会えなくて、
手持ちのお金で市川孝さんのポットだけいただきました。

決心_d0133475_21165014.jpg


もう限界と車に乗り込んでからあれもこれもいただいて帰ればよかったと・・・。

ある作家さんに「器のお店をするなら、4~5年勉強して下さい」とお説教されてしまいました。「売れ筋のものばかり集めるんじゃね」とも・・・。
作品を拝見した上で「お店を開きたいと思っています。ブログで人気ですね。」と言ったつもりなのですが・・・私の不徳の致す所・・・残念です。

ヴィラージュ・レセナを建てた時、キッチンからタイル、瓦、電気等、ネット、カタログで調べてから必ず何件ものショールームまで足を運びました。
好きなものをみつける気合としつこさだけには自信があります!!!・・・が

「好きだ」と思い込んでいたものが使っているうちに「・・・?」
「・・・?」と思っていても眺めているうち「いいかも」と・・・。
まだまだわかりません。

4~5年待たず、見切り発車になってしまうかもしれませんが
作家さんに教えられたことを胸にきざみ、陶芸のこと、好きなもの、一生勉強させていただきます。

決心_d0133475_17135281.jpg

十河隆史さん


決心_d0133475_1716682.jpg

田鶴浜守人さん


決心_d0133475_17171893.jpg

角掛政志さん


決心_d0133475_17183246.jpg

小野寺友子さん


決心_d0133475_17192155.jpg

市川孝さん


決心_d0133475_1720291.jpg

平勝久さん
by village-resena | 2008-05-11 16:19 |